職種別の選考対策
年次:
20年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.56723 インターン / エントリーシートの体験談
20年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
20年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート
| 提出期日 | 2018年7月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
アマゾンを志望する理由を教えてください。(※500字以内)
私が貴社を志望する理由は、次の2点です。 1点目は、消費者が真に求めるサービスを追求できると感じたからです。企業は自身を存続させる必要がある以上、最低限は利益を追求しなければならない為、時には品質を下げる事や、価格を吊り上げることもあります。しかし、貴社の提供するサービスはAmazon.co....
Our Leadership Principles AmazonにはCustomer Obsessionという考えがあります。ご自身にとってのCustomerを定義し、なぜCustomer Obsessionが重要だと思うか、具体的な事例を交えて記述してください。(※500字以内)
私は、Customerとは社会そのものであると考えます。貴社はオンラインを通して、社会と物やサービスを繋ぎ、社会の発展や生活に大きく貢献しています。社会に属する企業である以上、収益を上げることは必要不可欠ではありますが、それ以上に社会の一員としてその発展を支えることに大きな意義があると考えま...
各質問項目で注意した点
端的に結論ファーストで書くことを意識した。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
お気に入り