職種別の選考対策
年次:
20年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.50621 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
20年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
20年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
志望理由
私が貴社を志望する理由は2点ある。1つ目は、カスタマーを起点に考え行動している点である。特に、「競合に注意を払うが何よりもカスタマーを中心に考える」という点に共感した。下記のCustomer obsessionでの経験に関連するが、他の組織と差別化した戦略を考えるより先に、相手のニーズを理解す...
なぜcustomer obsessionが重要か
私は◯◯サークルに所属していた。これまでは、他にはない要素を取り入れることを目的としていた。しかし、◯◯企画ではターゲット層の低迷に悩んでいた。そこで、ターゲット層の視点で、来たいと思う企画とは何か、どんな企画に魅力を感じるかを考えることにした。そこで、身の回りの友達や知り合いへの聞き込みやS...
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り