職種別の選考対策
年次:
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.88226 本選考 / 最終面接の体験談
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
21年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2020年3月下旬
最終面接
2020年3月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 45分×3人 |
| 社員の人数 | 1人×3回 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
ベテランに近い社員さんに見えた
会場到着から選考終了までの流れ
自宅からオンラインでの面接
質問内容
・周囲の期待以上の成果を出した経験
・困難を打破した経験
・自信がない状況で挑戦した経験
・周囲の満足を超えた経験
等、各面接官につき2問づつこれまでの経験をOLPに沿って説明するよう求められる。逆質問の時間も多少ある。
雰囲気
基本的に硬い雰囲気、たまに笑いが起こる程度
注意した点・感想
事前説明会で説明をされたようにOLPに沿って自身の経験を論理的に、簡潔に、具体的に、魅力的に説明することが問われていると感じた。この観点から、この面接を受けるまでの自分の経験やその経験に対する内省が合否を分けるのではないかと感じた。
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り