職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.202660 インターン / 録画面接の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
録画面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2021年7月中旬
録画面接
2021年7月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分弱 |
| 社員の人数 | なし |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
なし
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインで完結
質問内容
英語の文章を読み、設問に対して英語で答える。文章は2種類あり、1つ目はAmazonの成り立ちについての読解問題であった。2つ目は学生時代に力を入れたことで、オーソドックスなものだった。文章レベルは高くないが、普段からスピーキングをしない人には難しいと感じた。
雰囲気
なし
注意した点・感想
2種類とも読解はできても自分の考えを英語で表現するという部分が難しかった。しかし、英語の出来不出来よりは食らいつく姿勢がみられていると感じた。(インターン参加学生の大半は非帰国子女)最後まであきらめずこたえきることが重要。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り