職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.204830 本選考 / 最終面接の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
最終面接
>
本選考
京都大学大学院 | 理系
2021年9月
最終面接
2021年9月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 2時間 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
わからないが、そこそこ年次が上
会場到着から選考終了までの流れ
1対1の面接が3回ある
質問内容
30分の面接15分の休憩を交互に行い、3人の面接官との1on1を3度行う。質問は結構複雑なもので、OLPを複数組み合わせて学生の力を評価しにきているように思える。「集団の中で、意見の対立により孤立した経験はあるか、あればどうやって対処したか」など。
雰囲気
和やかである。
注意した点・感想
OLPに準じた回答ができるように準備していった。一方で、質問が複雑すぎてあまり役には立たなかった。「少し思い出す時間をいただいてもいいですか」「ちょっと該当するエピソードが思い当たらないです」など素直に面接官に示していくと、パニックにならずに終えられると思う。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
お気に入り