職種別の選考対策
年次:
25年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.338025 インターン / 個人面接の体験談
25年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
25年卒
個人面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
2023年8月中旬
個人面接
2023年8月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
コンシューマー総合職の方
会場到着から選考終了までの流れ
Amazon Chimeで入室して開始
質問内容
自分の場合は以下の2つ
1.学生時代頑張ったこと、その中で自身の役割を超えて行動した時のこと
2.他人と意見が衝突したエピソードについて
STARメソッドに則ってそれぞれ15分ずつ深掘りされた。逆質問もあり。
雰囲気
堅すぎず柔らかすぎず
注意した点・感想
一つの質問に対し長く答えすぎないことが大事。STARの順で回答内容をまとめておくと良い。
とにかくOLPに沿った行動を盛り込むこと、その背景まで考えること。
質問内容に対し、OLPのどの項目が見られているかまで考えられると良い
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
お気に入り