職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.413535 インターン / 一次面接の体験談
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
26年卒
一次面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
7月
一次面接
7月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 45分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
中途入社の社員
会場到着から選考終了までの流れ
Amazon Chimeのリンクがメールで送られるため、時間になったら入室する
質問内容
リーダープリンシパルに沿った質問がされた。詳しくメモを取れなかったが、かなり状況を絞った質問をされる。「~して相手が違う意見だった時、~をした経験はあるか?」「~をして~だった時、データを分析してスキルを身に着けた経験はあるか?」のような構文。質問は2つされた。
雰囲気
機械と話してるような雰囲気だった。
注意した点・感想
Amazonはグローバルで質問項目が決まっており、面接官はその内容を文書にまとめてのちに報告する。そのため、話した内容の確認やタイピングを待つ時間が長く、あまりコミュニケーションをとった実感がわかなかった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エービジネス職
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
お気に入り