職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.53382 インターン / 個人面接の体験談
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒
個人面接
>
インターンシップ選考
京都大学 | 理系
2018年6月ごろ
個人面接
2018年6月ごろ
| 会場 | skype面接 |
|---|---|
| 試験時間 | 30分程度 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事代表の女性
会場到着から選考終了までの流れ
アイスブレイクの後、提出したサービスについての質問と深掘りを25分、最後に逆質問を5分程。
質問内容
まずは面接官が、私が提出したサービスに似ていると感じた既存サービスについて知っているかを聞いてきた。知っているならそれとどのように違うのかを聞かれた。ここでは、まず既存サービスについてきちんと研究しているかを確かめられたように思う。 これについてはサービス案提出の時から、次の面接で聞かれるだろ...
雰囲気
落ち着いた人事の女性で、終始淡々とサービス案について質問してくる感じだった。 にぎやかな雰囲気を求めているというよりも、提出したサービスを本当に実用化させたいのか、どれだけの思いを持っているのかという真剣さを見ていた気がするので、きちんと自分の思いを実体験に基づいて伝えるようにした。
注意した点・感想
自分が提案したサービスに自信と情熱をもつこと。それに至るまでの決定的な裏付けが存在していること。これらをきちんと伝えることができれば、通過するとは思う。 LINEの既存サービスについて網羅的に研究していたことも高評価に繋がったし、その研究があったからこそ、既存サービスとの違いをきちんと説明する...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける