職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
No.80585 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月25日 |
---|---|
実施場所 | LINE株式会社本社新宿ミライナタワー |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームあたり1人 |
参加学生数 | 60人くらい |
参加学生の属性 | 様々、地方の人もたくさん |
交通費補助の有無 | 実費分 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
LINEのサービスが実際に抱えている課題や架空の課題に対し、情報を用いて解決に向かって取り組むものでした。実際の企画職の思考フローなどを教えていただき、グループで考えて最後は全体の前で発表をしました。
ワークの具体的な手順
前もって課題が発表されており、情報も与えられているので各自が考えてきた解決案をすりあわせてより良いものをつくる
インターンの感想・注意した点
グループには個性的な人もいて、意見がまとまらないことがしばしばあったので緩衝材となるように努めた。長い一日でみんな疲れていたのでイライラし始めた空気を明るくできるように気をつけた。課題に対し自分なりの考えを前もってまとめた。
インターン中の参加者や社員との関わり
6人1組で提示された課題に対して実際に社外秘の情報を使って新規サービス立案と言う形で取り組むものでした。ほかの参加者と考えをぶつけあわせながら話し合いを進めました。社員さんはグループに1人つきフィードバックをくださいました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅くて、真面目なイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
自由で柔らかなイメージ
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信レバレジーズセールス