職種別の選考対策
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17年卒 ビジネス職 ※現在募集なし
ビジネス職 ※現在募集なし
No.2301 インターン / インターンシップの体験談
17年卒 ビジネス職 ※現在募集なし
ビジネス職 ※現在募集なし
17年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 10月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | コロプラ本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 1チーム2人 |
| 参加学生数 | 30人 |
| 参加学生の属性 | 東大、京大、早稲田、慶応、東北大など |
| 報酬の有無 | 3万円 |
| 交通費補助の有無 | 実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
DNを書いたのでお題については書けないが、集客目標を言い渡され、それに対する施策を考えた。流れとしては1日目ワーク。2日目の昼に中間発表し、チームが合併。翌日の夕方に最終発表で役員にプレゼンを行った。
ワークの具体的な手順
資料読取後、ターゲット選定を行い試算から十分性を担保した。その後、何を訴えれば人が動くのかを考え、そのコンセプトをアイデアに落とし込む作業を行った。左脳ワークと右脳ワークの両方が要求された。
インターンの感想・注意した点
中間発表まで切羽詰まっているので初めて知り合ったチームメートの家に泊まって徹夜でワークをした。アイデアが出てこないときや行き詰まっているとき、自然とチームを動機付けるようにした。合併後は、意思決定のスピードが圧倒的に下がったのでワークがうまく進まず悔しかった。
懇親会の有無と選考への影響
選考には全く影響しない。
インターン中の参加者や社員との関わり
全体的に時間的な余裕がなかったために、他のチームや他のチームのメンターとはあまり話す機会はなかった。チームメンバーとは仲良くもなったし喧嘩もした。睡眠時間は少なかったがすごく充実したインターンであったことは間違いない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ゲームだけではなく、データを売りにしている会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
思った以上にゲームが好きな社員が少なく、IT業界で経営をしたい人たちの集団だと感じた。
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