職種別の選考対策
年次:
26年卒 Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
No.455382 本選考 / 2次面接の体験談
26年卒 Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
26年卒
2次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2025年1月下旬
2次面接
2025年1月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 一人 |
| 学生の人数 | 一人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
マネージャーの男性(年次不明だが中途と言っていた)
会場到着から選考終了までの流れ
初めに、人事の方から説明と確認事項を伝えられ、その後面接を開始、終了後は退出した。
質問内容
■質問
PCのブラウザーでwww.salesforce.comを開き、画面が表示されるまでにインターネット上で行われている過程を説明してください。
■回答
まず、ブラウザーにURLを入力すると、DNS(ドメインネームシステム)によって「www.salesforce.com」というドメ...
雰囲気
質問自体は技術的であったが、回答の内容を逐次補足するような形で対話が進められた。面接官は知識量の多寡よりも、仕組みをどこまで理解し、自分の言葉で説明できるかに着目している印象を受けた。
注意した点・感想
すべてを完璧に答えることよりも、知らない部分は素直に認め、理解している範囲を正確に伝えることに意識を向けた。Salesforceの面接は、非エンジニア職であってもITの基本的な仕組みに対する理解を確認する傾向があり、表面的な知識ではなく、本質をどこまで理解しているかが問われる選考であると改めて...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける