職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職
総合職
No.161130 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2020年12月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 一チーム当たり4人 |
参加学生数 | 40名程度 |
参加学生の属性 | MARCHが多かった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
コールセンターでお客様との電話対応を取るというワークを行い、そこで得た顧客課題を解決すべくどのような提案が良いかをメンバーと議論する。発表が5分程度でもうけられており、1日かけてメンバーと議論するため仲が深まる。
ワークの具体的な手順
顧客の情報が書かれた紙を事前に読み込んでおき、その後顧客(社員の方が役をやってくださる)と電話対応をする。そのあとそれを元に議論し発表。
インターンの感想・注意した点
朝から夕方までオンラインで行い、メンバーとの議論が多かったため仲が深まった。互いにフィードバックする時間もあるため、自分の強い点弱い点を知ることが出来る。議論では、相手の意見に賛同するだけでなくその上で自分の意見を述べるようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
一チームに一人社員の方が付いてくださり、ワーク中の質問やフィードバック、実際の業務や会社に関する質問なども出来る状態だった。とても話しやすい方だった。参加者とは、互いにフィードバックすることもあり、仲が非常に深まる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかな社風なイメージだった。お客様目線を大事にする。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
イメージ通り穏やかで話しやすい社員の方が多かったが、想像以上に優しい方が多かった。お客様目線を得るためにコールセンターを設け、他社と差別化をしていることを知った。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信スマートニュースビジネス職
-
IT・通信アシスト総合職
-
IT・通信富士通エフサス総合職※他職種へ分割
-
IT・通信TKCシステム・コンサルティング
-
IT・通信ビヨンド・パースペクティブ・ソリューションズサーバエンジニア
-
IT・通信日鉄日立システムソリューションズシステムエンジニア