26年卒 技術職
技術職
No.288507 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
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プログラミング経験・スキル
使用できるプログラミング言語は,Python,HTML/CSS,PHP,MySQL,Java,VBA等です.
スキルとしては,簡易的なショッピングサイトの構築,Javaを用いたゲーム作成ができます.
大学でこれまで学んできたこと
約2年半を通して,情報工学や統計学,金融学や,それらを利用した実習などに幅広く取り組んできました.例えば,実際にある企業の商品データや地方自治体のデータを借り,VBAやPythonを用いて分散分析やデータマイニングを行いました.また,自分でPythonのソケット通信を利用した簡単なチャット機能...
これまでもっとも熱中したコンテンツ
もっとも熱中したコンテンツは「スーパーマリオブラザーズ3D」というゲームです.理由は,私が人生で初めてプレイしたゲームであり,子供ながらに魅力的な世界観や要素の多さに引き付けられたからです.特に印象的な部分はマリオのアクションの細かさです.ボタンの組み合わせ次第で,空中側転や前方への跳ね上がり...
チームで成果を出した経験
高校3年生の時,所属していた○○部で,チームの盛り上げ係として奮起し,約30年ぶりに県ベスト8になることができました.私自身,大きな声を出すことが苦手だったのですが,声が良いことが度々評価され,体力トレーニング時に主体的に盛り上げる役割を監督から任されました.練習が厳しく気分が落ちる時に,ギャ...
どのようにプログラミングを学んできたか
主に大学の講義での演習や独学で身に付けた.学士1年次に「Pythonで始めるプログラミング入門」というテキストでpythonの基礎を学び,学士2年次での演習で実践的なPythonの利用手法を学んだ.学士3年次では,Paizaで演習問題を解き始めたり,セミナーでは「Python 機械学習プログラ...
個人でプログラミングに取り組んでいること
Paizaを用いて演習問題を解いたり,JavaScriptを用いたゲームを公開するために作成したりしている.前者の理由としては,演習を通したトライとエラーを経験して自分の技術を向上させ,確実な実力をえるためである.後者の理由として,自分がゲームの開発事業に携わりたいので,少しでも実務に近い経験...
チームで開発した経験
昨年から,私が現在所属している○○部の,ホームページを共同編集して公開させた.私が去年編集に携わった頃は,情報がかなり古く必要最低限の情報しか載っていない状態だった.そこで,まずはデータをアップデートすることから始めた.また,PC版のデザインに加えて,スマートデバイスのデザインを新規作成した....
なぜゲーム開発に携わりたいのか
ゲームという,様々な人が楽しめて意思疎通が可能なコンテンツを自分たちで作りたいためだ.私には妹がいる.彼女は,数年前まで,意思を言葉で伝えることが特に苦手で,よく感情的になっていた.ただ,彼女が携帯用ゲームを始めてから,彼女自身が純粋に私たちとゲームを楽しみ,感情を共有できる機会が増えた.また...
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IT・通信NTTコム エンジニアリングICTエンジニア / ICTコンサルタント / 戦略スタッフ
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IT・通信ネクストビート総合職
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IT・通信電通総研(旧:電通国際情報サービス)技術職(ITコンサルタント、システムエンジニア、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト等)
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IT・通信ビジネスエンジニアリングITコンサルタント
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IT・通信BREXA Technology技術職
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IT・通信SHIFTエンジニア
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