職種別の選考対策
年次:
20年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.47041 インターン / エントリーシートの体験談
20年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
20年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 2018年8月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
AmazonにはCustomer Obsessionという考えがあります。ご自身にとってのCustomerを定義し、 なぜCustomer Obsessionが重要だと思うか、具体的な事例を交えて記述してください。
私は、カスタマーを第一に考えることで結果的にカスタマーと貴社との間に好循環がうまれると考える。私はインターン先である◯◯での◯◯の全面改善を行った際にこのことを感じた。◯◯は活動内容をより多くの方に知っていただき、その結果寄付という形で応援していただく目的で毎月約1万人に送っていた。しかし、当...
アマゾンを志望する理由を教えてください。
私が御社を志望する理由は二点ある。一点目は貴社には圧倒的成長することができる環境があると考えたからである。具体的には貴社には全員がリーダーとして若いうちから裁量権があり、多くのことにチャレンジできるカルチャーがあるため早いスピードで成長することができる。このことは、わずか20数年で世界最大のE...
各質問項目で注意した点
結論ファースト。
また、定量的に表すように気を付けた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
お気に入り