職種別の選考対策
年次:
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.80943 本選考 / 二次面接の体験談
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
21年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2019年10月下旬
二次面接
2019年10月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 45分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 4〜5日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
20代後半〜30代前半の男性
会場到着から選考終了までの流れ
ロビー待機→会場
質問内容
・自己紹介
・がくちか→深掘り
ー後悔してることや活かしたいことは
ーなぜそれをやろうと思ったのか
ー特に工夫したところはどこか など...
・Amazonの志望動機
・インターンの感想
・逆質問(15〜20分)
雰囲気
和やか
注意した点・感想
とにかくOur Leadership Principlesを読み込み、自分のがくちかや自己分析を見直しながら、それがOLPに合っていることを効果的に伝えるように工夫した。OLPを体現している人間だというアピールが重要。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り