職種別の選考対策
年次:
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.80943 本選考 / 最終面接の体験談
21年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
21年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2019年11月下旬
最終面接
2019年11月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 45分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
50代くらいの男性
会場到着から選考終了までの流れ
ロビー待機→会場
質問内容
・がくちか→深掘り
・簡単に志望理由
・Amazonに入ってからやりたいこと
・(自分の考え言った後に)そのやりたいことを実現するにあたっての障壁って何があると思う?
・逆質問(15分ほど)
・その後は雑談
雰囲気
和やか
注意した点・感想
とにかくOur Leadership Principlesを読み込み、自分のがくちかや自己分析を見直しながら、それがOLPに合っていることを効果的に伝えるように工夫した。OLPを体現している人間だというアピールが重要。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
お気に入り