職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.205684 本選考 / 3daysサマーワークショップの体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
3daysサマーワークショップ
>
本選考
大阪大学 | 文系
2021年9月中旬
3daysサマーワークショップ
2021年9月中旬
面接会場 | オンライン |
---|---|
面接時間 | 3日間 |
面接官の人数 | たくさんの社員の方が登場した。 |
学生の人数 | 50人程度 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
会場到着から選考終了までの流れ
全てAmazonのAmazon Chimeを用いて行われた。Amazon Chimeで全体について説明などがあった後、チームに分かれてディスカッションをするのが基本の流れ。
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
Amazonに出店していない企業を出店に導くための魅力的かつ売上を大きく伸ばす様なサポート内容の提案。3種類の企業から1チーム当り1企業が割り当てられ、その企業の市場などを分析しつつ最適な提案を考える。
ワークの具体的な手順
1日目は主にセッションを通してAmazonの事を知る時間。2日目は最終面接に関係するグループディスカッションと集団面接があるが、それ以外はチームに分かれてディスカッション。3日目は午前中のグループワークと、午後の発表、セッションという形で進んだ。
雰囲気
参加しないと分からないとは思うが、きちんとしたビジネスマン、というよりは、多様性のある中で1人1人が自分のリーダーシップを活かし活動している、頭の切れる集団、という雰囲気を感じた。
注意した点・感想
ジョブでの選考の次は最終面接であることが分かっていたため、Our Leadership Principleを確りと読み込み、どのような立ち回りで、いかにアピールするかを意識していた。感想としては、参加者のレベルも高く、白熱した議論が起こることが多かった物の、やはり頭がいいので役割分担したときの...
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エービジネス職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職