職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.205684 本選考 / 最終面接の体験談
23年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
23年卒
最終面接
>
本選考
大阪大学 | 文系
2021年10月
最終面接
2021年10月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 120分(30分×3+休憩10分×3) |
| 社員の人数 | 3人(30分/1人を3回) |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2ヶ月以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
バーレイザーと呼ばれる役職の高い方と、その他の2名の方が面接官。私の面接では、面接官以外に、面接の見学者(将来面接官になる方が見学しているのだと思われる)がいた。
会場到着から選考終了までの流れ
開始時間に面接会場(オンライン)に入室し、30分間面接を受けたあと、10分休憩し、30分面接を受けて、、3回繰り返して終了。
質問内容
チームで意見の相違がある中どのように取り組んだか、学生時代に何に力を入れて取り組んだか、リーダーシップを発揮した経験、他社と生産的な関係を結んだ瞬間、など、Our Leadership Principleに基づいた行動に関する事項を聞かれた。
雰囲気
穏やかな雰囲気の中行われた。リラックスして、普段の状態で答えてね、との声を掛けてくださったりなどもした。
注意した点・感想
Our Leadership Principleが全てだと感じていたので、1つ1つについてエピソードを準備し、STAR法(situation, target, action, result)で簡潔に話せるように準備していた。また、想定される質問もインターネット上で収集し、それぞれについて回答案...
参考にした書籍・WEBサイト
one careerなどの就活サイト
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
お気に入り