職種別の選考対策
年次:
24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.31483 本選考向け / 説明会体験談
24年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
24年卒
職種説明会
>
説明会
大学非公開 | 文系
2023年1月下旬
職種説明会
2023年1月下旬
| 実施場所 | オンライン |
|---|---|
| 所要時間 | 1時間以上、2時間未満 |
| 志望度の変化 | 上がった |
説明会の具体的な内容
企業紹介、ポジション紹介、面接におけるポイント、質疑応答
説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ
よく利用するWebサービスの会社。業務レベルで何をしているかはわからない。外資有名企業で敷居が高い。
説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ
外資ということで、ドライなイメージがあったが、実際に働かれている人の話を聞き、その穏やかな雰囲気やカルチャーを大切にしている様子が印象に残った。
このイベントを通しての感想
外資系かつ誰もが知っている企業ということで敷居の高さを感じたが、そんな中でも選考においてみられている点や工夫すべき点を詳しく教えていただいたため、どういう点を考えて選考に臨むべきかの具体性が上がった。エントリーしてみようという気になった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り