職種別の選考対策
年次:
25年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.357615 本選考 / コンシューマー総合職サマーワークショップの体験談
25年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
25年卒
コンシューマー総合職サマーワークショップ
>
本選考
大学非公開 | 文系
2023年8月下旬
コンシューマー総合職サマーワークショップ
2023年8月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1日 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 5人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
会場到着から選考終了までの流れ
webex上で開催
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
前半はインプットの時間で、具体的な業務内容・社風・LPについての講義を受けた。各種配属先の先輩社員とのパネルディスカッションや座談会も行われ、実際の社員さんに業務内容や風土について聞く機会もある。
後半は、ブレイクアウトルームに分かれてのワーク、英語によるGD(選考対象)を行なった。
ワークの具体的な手順
1人の社員に対して5人でGDを行う。お題は午前中のインプットを元にした会社について議論し合うようなイメージ。
(コンサルのケース・GDのようなものではなかった)
雰囲気
始終和やかな
注意した点・感想
職種についての詳しい説明を受ける機会がここしかない上に、その後職種アンケートをもとに最終面接を行うため、しっかり話を聞き、メモをとった。
GDについては、自身の意見をしっかり発言すると同時に、他の人の意見も真摯に聞き、話を振ることも意識した。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エービジネス職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける