職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.420302 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年12月 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 全体で10人ほど |
| 参加学生数 | 30名 |
| 参加学生の属性 | 早慶以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
●企業説明会、ビジネス説明会、職種説明会
●新しいOLPの立案と発表
●Amazon.co.jpにおけるZ世代の利用率向上プランの立案とプレゼン発表
→チームごとに分かれて議論を行い、何チームかが集まり発表をした。
ワークの具体的な手順
説明会→ワーク→座談会
インターンの感想・注意した点
「特に評価の対象ではありません。Amazonの企業理解やビジネス・職種理解、および最終面接に向けた準備を目的とした2日間です」と告げられていた。実際、ワーク中に社員が見回る事もなかったので、本当に評価はされていなかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
モデレーターの人事社員が基本的に中心となって、インターンを進行していた。ワークの中間発表および最終発表の際に、現場の社員がフィードバックをくださる。ワーク後の座談会にて、実際に働かれている社員様4名ほどにお話を伺えた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
成果主義
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
成果主義
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信ディー・エヌ・エービジネス職
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
お気に入り