職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.420303 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年1月中旬
最終面接
2025年1月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分×2 |
| 社員の人数 | 1人×2 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
同じ職種の方
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
基本的にOLPが試される質問が多いです。
1回目
●複雑な課題を単純化して成果を挙げた経験
●チームの決定に反対した経験
2回目
●スキルを身に付けながら成果を出した経験
●課題を特定して成果を挙げた経験
雰囲気
ほどよく穏やか
注意した点・感想
基本的にOLPが試される質問が多いです。そのため、OLPと自分の経験を全て洗い出し、1つ1つ紐づけます。この面接前の対策が非常に大切だと思います。いったん紙やドキュメントに書き出すと、非常に頭が整理されます。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信ディー・エヌ・エービジネス職
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
お気に入り