20年卒 プランナー(ゲーム)※ビジネス職へ統合
プランナー(ゲーム)※ビジネス職へ統合
No.55828 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
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あなたがゲーム開発を仕事にしたいと思う理由を教えてください(200字)
ゲームで世の中を変えて、ゲーム業界の「ゲームチェンジャー」になることが私の目標であり、私がゲーム開発を仕事にしたいと思う理由です。スーパーマリオの父である宮本茂は、数十年以上のゲームプロデューサーとして存在し、彼のゲームは今までも全世界の人々に愛されてます。楽しいゲームを作ったということだけで...
何かを制作をしたことがある方は、制作した物について教えてください。(200字)
ウォークラフト3のDOTAというユーズマップゲームのキャラクターを海外のユーザコミュニティで製作した経験があります。キャラクターの時代的背景や、世界観、既存のキャラクターとのエピソード、能力、バランスなどを自分で企画して、実際のゲーム制作者に提案したことがあります。
今まで PLAYした中で、もっとも面白いと思うゲームを教えてください。ゲームタイトルを記載してください。
DOTAと言うAOSジャンルのゲームです。
おもしろいと思う理由を、ユーザーの体験に言及して説明してください。
面白いと思った理由は、AOSというRPG的な要素やRTS的な要素、そして攻城・水性という独特の要素がユニークで非常に魅力的だと思ったからです。また、5対5と言うチーム単位でゲームをするため、チームプレーが非常に重要に作用するという点もあります。
ゼミ/研究室には入っていますか? ゼミ名を教えてください。
◯◯戦略のゲーム理論というゼミです。
ゼミ・研究内容と、対外的な発表経験などがあれば教えてください。
現代の企業がなぜ◯◯をしないと行けない理由をゲーム理論で分析するというテーマを英語で研究致しております。例えば、LEGO社の「Mindstorms」と言うロボットキットが全世界的なベストセラーになるまでの過程を◯◯的な要素とゲーム理論を基に分析・発表しました。
今まで一番のめり込んだものなど、自由にご自身をアピールしてください。(200字)
大学3年生の時、日本の現金中心の社会に革新を起こせたいと思い、ビジネスコンテストに全力投球しました。本当に自分が起業をするという覚悟で約3ヶ月間毎日6時間以上ビジネスアイデアを構想したり事業戦略樹立や他の必要な知識を勉強したりしました。その結果、「今まで提案されなかったアイデア」と言う評価を受...
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
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IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
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IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
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IT・通信ソフトバンク総合コース
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IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
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IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
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