職種別の選考対策
年次:
22年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.145458 本選考 / 英語録画面接の体験談
22年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
22年卒
英語録画面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
3月
英語録画面接
3月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 15分 |
| 社員の人数 | なし |
| 学生の人数 | 一人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
なし
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン受験のため自宅
質問内容
簡単な英語の読解問題が数問あった。特に対策が必要とは思わないような簡単なものだった。録画面接なので、はっきりと聞き取れる英語で話すことが大切だと思う。その他、学生時代がんばったこと、挑戦したことの英語での回答が求められた。
雰囲気
録画面接のためとくになし。
注意した点・感想
録画面接のため、はきはきと伝わる英語で話すことが一番大切だと思う。また、回答につまっても黙り込むのではなく、なんとか話し続けるべき。特に対策は不要、というかこれくらいの英語力がないと入社後に苦労すると思う。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り