職種別の選考対策
年次:
22年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.145458 本選考 / 最終面接の体験談
22年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
22年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
3月
最終面接
3月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分×3回 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
若い人もいれば、年次が高そうな人もいた。
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン面接のため自宅
質問内容
OLPにあった人物であるかを見極めるための質問ばかりだった。具体的には、リーダーシップを発揮した経験や、今までで一番大きな失敗をした経験、短い時間の中で結果を出した経験などがあった。逆質問の時間もあった。
雰囲気
面接官によってにこやかな人もいれば淡々としている人もいた。
注意した点・感想
OLPにあった回答ができるように意識した。話すエピソードの選択を間違えると、いくら面接官に深掘りされてもOLPにそっていると判断してもらえないため、話すエピソードを決めておくことが何より大切だと思う。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り