職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.433135 本選考 / 一次面接の体験談
26年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
26年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2024年11月上旬
一次面接
2024年11月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間程度 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
Q. 組織やチームで需要なポジションを担った経験は?
A. 就活イベントの運営を行った経験について話した。
Q. 組織の中で同僚や仲間のモチベーションを上げた経験は?
A. 海外インターンで日本人メンバーのモチベーションを上げた話をした。
雰囲気
ある程度は厳格
注意した点・感想
最初に答える時は、STAR形式を意識しつつ、概要のみを話す形で問題はないと思う。その後、気になる点については面接官の方から深掘りされる。色々な経験を積んでいることが重要なので、経験数がない人には通貨は厳しい。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り