職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケター
マーケター
No.466475 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 マーケター
マーケター
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 7月 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日 |
| 参加社員数 | 1チーム1人 |
| 参加学生数 | 7人 |
| 参加学生の属性 | 理系院生が多い印象 |
| 交通費補助の有無 | 交通・宿泊費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際の社内データを用いて、Pythonやエクセルによるデータ分析に基づく施策立案。1チーム2-3人+メンター1人のチーム。1日目は交流会とデータ分析の基礎知識のレクチャーが行われる。2-3日目は実際にワークをする。
ワークの具体的な手順
1日目は交流会とデータ分析の基礎知識のレクチャーが行われる。2-3日目は実際にワークをする。
インターンの感想・注意した点
選考はもう関係ないと思ってのびのびやっていた。新規事業立案のコースでは無くデータマーケティングのコースなので、より数字に基づいた仮説検証をおこなうが、好き嫌いは分かれるだろう。マーケティングに対する解像度が上がった。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会はあり。選考はケースと最終のみまでスキップ
インターン中の参加者や社員との関わり
メンターさんは付きっきりでみてくれ、またご飯の時間は役員含め様々な役職の人と関わることができ、会社の組織像が見えてくる。自分の興味のあることをやっている人に会えると思うので、その人との交流時間は積極的になると良いだろう。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
わからないというのが本音だ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
若い年時でも相当知識を吸収していると感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り