職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケター
マーケター
No.487204 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 マーケター
マーケター
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年6月27日 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 講義形式 |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 2、3人 |
| 参加学生数 | 100名ほど |
| 参加学生の属性 | 他の学生と交流する機会がなかったため、不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
このインターンシップでは、ワークなどはなく、執行役員の方からの説明を一方的に聞くものであった。ただ、自分が今後何を重視して働くか、将来の社会がどのようになっていくのかなどを改めて考えさせられる良い機会になった。
ワークの具体的な手順
レバレジーズの事業内容、今後どのように成長していくのかなどを執行役員の方から説明された。
インターンの感想・注意した点
インターンを通じて、企業理解だけでなく自分自身の価値観やキャリア観を深く考えることができ、非常に学びの多い時間だったと感じている。特に、社員の方々が一人ひとりの考えに真摯に向き合ってくださり、対話を通じて思考を深められた点が印象的だった。一方で注意した点としては、受け身にならず、自分の考えや仮...
インターン中の参加者や社員との関わり
他の学生と交流する機会は一切なかった。ただ、社員の方に対して質問をする時間を設けてくださったため、その時間に社員の方がどのような考えで入社を決めたのか、これから何をしていきたいのかなどを伺うことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン参加前は、レバレジーズに対して急成長している人材・IT系の企業という印象が強く、事業内容については人材紹介やIT領域が中心という漠然とした理解にとどまっていた。業務についても、営業色が強く成果主義の厳しい環境というイメージを持っていた。社員の方に対しては、成長意欲が高く優秀な人が多い...
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン後は、レバレジーズを単なる人材・IT企業ではなく、日本の社会課題に事業として向き合い続けている会社だという認識に変わった。業務についても、営業中心というよりは、顧客の本質的な課題を捉え、自ら考えた解決策を実行し成果につなげる仕事であると理解するようになった。社員の方々に対しては、高い...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける