職種別の選考対策
年次:
25年卒 デジタルプロモーションコース
デジタルプロモーションコース
No.337786 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 デジタルプロモーションコース
デジタルプロモーションコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2023年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 2チームに1人、全体で7人 |
参加学生数 | 20人 |
参加学生の属性 | 関西大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規事業の立案。チームに分かれ、案を考案し、最終日に全体プレゼン。一日目に、案の枠組みを決め、アンケートや実際に店舗に赴き、調べる。2日目には、アンケート結果などを基に具体化させる。タイムスケジュールなどは事細かに決められていた。
ワークの具体的な手順
候補案の列挙
強みを生かした候補案の絞り込み
具体的な案の内容
インターンの感想・注意した点
ワーク課題は他社と似ているものがあると思います。ただ、アンケートを使ったりと、実際の業務に近しい環境でワークに取り組める点は他社にない強みだと感じた。社員の方にもどんどん質問ができる環境なので積極的に関わって、ワークに取り組めればいいと思います。
懇親会の有無と選考への影響
選考直結型インターン
インターン中の参加者や社員との関わり
5人1グループになり、基本的はグループで行動する。初めて会う人ばかりではあるが、話しやすい雰囲気ですぐに溶け込むことができた。また、社員の方も非常に接しやすく、相談事や選考に関する質問にも丁寧に答えてくださった。関西出身なため、おすすめのもんじゃ焼きのお店を聞いた際も、しっかりとお答えいただく...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
どのような企業で、どのような業務なのか全く知らずに応募したのが現状
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
当社が調べたアンケート結果が大手サイトに載っていたりと、さまざまな場面で当社の名前を見ることが多くあった。また、マーケティング会社の業務がどのようなものであるか知ることができ、非常に内容の濃い2日間になった。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。