職種別の選考対策
年次:
22年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.156946 本選考 / 最終面接の体験談
22年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
22年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2021年3月
最終面接
2021年3月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 2時間 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明。
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
学生時代頑張ったこと。自分の強みと弱み。就活の軸。今までで最も困難だったこと。自身がないけどやってみたこと。反対している人の意見を変えた経験について。壁に当たった経験について、周りを巻き込んだ経験について。入社してやりたいこと。逆質問。
雰囲気
人によってフランクさが違う。
注意した点・感想
面接官一人ずつと面接をする。1人と30分間面接をした後に15分間休憩があり、次の面接官と面接を30分間する。これを3人とやる。人によって聞かれる質問は全く異なる。しかし共通しているのは自分自身の経験について聞かれる。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り