職種別の選考対策
年次:
22年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.161707 本選考 / 最終面接の体験談
22年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
22年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2021年3月
最終面接
2021年3月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 2時間 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
30〜40代の中途社員
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインのためなし
質問内容
以下の質問に回答し、深掘りされた。
・大きな挑戦をした経験
・専門知識が必要だと感じた経験
・複数の問題を関連付けて根本にある共通の問題を見つけ出した経験
・他者のニーズを理解して行動した経験
・反対する人を説得して行動した経験
逆質問あり
雰囲気
面接官によって異なる。淡々としている方もいれば、笑顔や肯定的な言葉が多い方もいた。
注意した点・感想
すぐに返答できないと思った時に「考える時間ください」と正直に言って返答した。(それに対して低い評価をつけてはいけないことになってると社員から事前に聞いていた。)面接を担当した3人全員が採用に賛成しないと内定が出ないらしい。
参考にした書籍・WEBサイト
『Amazonで働きたい人が読む本』
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
お気に入り