職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネスコース
ビジネスコース
No.412408 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ビジネスコース
ビジネスコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オフィス |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 不明 |
| 参加学生数 | 20ー30人ほど |
| 参加学生の属性 | 全体的に高学歴 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
広告事業・メディア事業の業務体験
マーケティングにおけるフレームワークや考え方を事前にインプットしたうえで、実際にワークに臨んだ。
社員との座談会
5人ほどの社員の方々にたくさん質問できる時間が用意された。
ワークの具体的な手順
フレームワークに沿って行う
インターンの感想・注意した点
ワークは個人作業で行う。
複数の動画を見てマーケティングに関するフレームワークを学んだうえで、実際にあるケースを想定して施策を考えた、インサイトを捉えることを重視して行った。
また、多くの社員とお話しでき、人と業務内容の解像度が上がった。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは、初日の会社紹介・座談会・オフィスツアーの際にグループになって交流した。社員とは、主に座談会を通して関わった。様々な事業に関わっている社員の方々のお話を聞けるので、自分が携わってみたい事業が決まるきっかけとなる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
若手の抜擢文化がある。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
安心と挑戦がセットになっていることによって、抜擢文化が生まれていた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り