職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネスコース
ビジネスコース
No.413597 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ビジネスコース
ビジネスコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 10月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 70人程度 |
| 参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
広告事業部とメディア事業部の実務体験プログラム。映像予備校の方式で、映像を見てマーケティングフレームや各事業部の業務について理解したのち、自分で成果物を制作する流れだった。その後アウトプットを参加者同士で発表しあう時間もあった。
ワークの具体的な手順
動画視聴→ワーク(アウトプット)→グループに分けられて発表
インターンの感想・注意した点
時間内にクオリティの高いアウトプットをすることを心がけた。マーケティングについて事前に書籍を読んで知識を入れておいたことで、アウトプットがしやすかったように思う。クオリティにこだわりすぎるあまり成果物が時間内に完成できないことがないように気をつけていた。
懇親会の有無と選考への影響
このワーク後、別日に担当人事の方と面談をして、六次面接がカットされた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者と成果物をオンライン上で見せ合う機会があった。特にこの点が評価されていることはなかったように思う。参加者は皆コミュニケーション能力が高く、オンライン上でも話が盛り上がった。社員の方とは特に関わる機会がなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
キラキラとしていて、成長意欲の高い社員の方が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
変わらず
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り