職種別の選考対策
年次:
22年卒 テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
No.156576 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
テクノロジー・デザインコース※現在募集なし
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2021年3月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | ハッカソン形式 |
| インターン期間 | 三日間 |
| 参加社員数 | 1チーム当たりメンター1人、全体10人ほど |
| 参加学生数 | 25人 |
| 参加学生の属性 | 美術大学、デザイン専攻 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「新規性のあるパズルゲーム」というお題でゲームアプリのプロトタイプを作成した。初めに事前課題でアプリのルールや概要を決めて当日デザインを行う。デザインができたら、モックアップや動画の作成を行い発表する。
ワークの具体的な手順
事前課題
ワイヤーフレーム作成
デザイン作成
モックアップ作成
スライド作成
インターンの感想・注意した点
フィードバックをなるべく多くもらい、完成度が高くなるようにした。また自己紹介スライドや発表スライドも自分らしさ、ゲームのコンセプトに合ったものになるよう作成した。
また、チーム賞もあるため他の学生とのコミュニケーションも活発に行なった。
インターン中の参加者や社員との関わり
お昼はチームごとやシャッフルで社員も混ぜて行うので、その場で聞きたいことなどを聞くことができた。また、メンターさんはインターン中でなくても対応してくださったり、zoomを繋げてくださった。参加者同士でもフィードバックを行う機会がある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
陽気な人が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るいながらも個性があり、業務に対しては真剣に取り組んでいる
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り