職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業
営業
No.240151 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 営業
営業
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
関西大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 7月中旬 |
---|---|
実施場所 | web |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームあたり5人 |
参加学生数 | 15人程度 |
参加学生の属性 | 関西大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンの内容は「仕事を楽しむこと」を学ぶ内容。自己分析を兼ね備えた内容であり、サマーインターンに参加し、自身が仕事を楽しむためにどのような企業を受けていくべきなのかを分からせてくれるため、初めてのインターンには最適でした。
ワークの具体的な手順
はじめに企業の説明を聞いたのちに、グループに分かれては「仕事を楽しむこと」についてグループで議論し、発表する流れでした。
インターンの感想・注意した点
良い結果を出すために気をつけたことはグループワークで積極的に発言することと、ファシリテーターを担い、他の人に話を振るように心がけました。その結果、チームを統率し、良いグループワークが出来たと思います。
懇親会の有無と選考への影響
本選考は受けていないので分かりません。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方は優しそうな方で、会社の説明以外にも就職活動の進め方や、自己分析の手伝いなどをしてくださった印象を受けたので、全く悪い印象は受けませんでした。しかし、学生の方はやる気のない方もいたりしたので、その点が少し残念でした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告事業を主に行っている会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
広告よりもLEDの事業に注力されている会社。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職