26年卒 CE(カストマ―エンジニア)コース
CE(カストマ―エンジニア)コース
No.307431 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
チャレンジしたいこと
顧客のパートナーとして支える貴社で働き、直接周囲との頼関係を構築、強化することで、成長や挑戦の後押しとなる環境を創出したい。アルバイトでの経験で、顧客や共に働く従業員にとっても最善となる環境を創出できたことが、自身の原動力となった。そこで、圧倒的な圧倒的な技術力やグループ力を活かして、働くを改...
企業を選ぶ軸
企業選びの軸として2点あり、社会貢献と環境への取り組みを重視する価値観、そして従業員の成長を支援する企業文化、これら2つの軸を通じて、社会と個人の成長に貢献できる企業を志望しています。
長所・短所
長所は柔軟性と適応力で、状況に応じた迅速な対応が得意です。短所は細かい部分にこだわりすぎる点で、効率的に進めるよう意識しています。
今まで一番思いを持って行ったこと、取り組んだ理由、工夫した点、何を学んだか
大学で◯◯を立ち上げた経験に、最も思いを込めて取り組みました。多様な大学・価値観を持つメンバーが協働できる場をつくりたいという思いが原動力でしたが、当初は方向性の違いから意見が噛み合わず、活動が停滞しました。私はその原因を「相互理解の不足」と捉え、1対1の対話や全体ミーティングを通じてビジョン...
強みやスキルを活かして、どのようなCE(カスタマーエンジニア)を目指したいか。興味を持った理由と共に(400文字以内)
私は「相手の立場に立った対話力」と「状況に応じた柔軟な調整力」を活かし、顧客に寄り添い信頼されるCEを目指します。サークル活動やゼミ運営では、対話を通じて課題の本質を捉え、解決に導く経験を重ねてきました。CEは技術力と同時に、顧客との信頼関係の構築が求められる仕事であり、単なる保守対応にとどま...
今の生活の中で改善させたいと思う仕組みやサービス・製品。具体例と理由、あなたのできる行動(300文字以内)
大学の教室予約システムは非直感的で、操作に手間がかかる上、予約状況の可視化が不十分です。学生が使いやすく、教室稼働率の向上にもつながる仕組みが必要だと感じています。私はゼミ内の活動で改善案を提案し、他大学の事例も調査して共有。今後も身近な課題に気づき、周囲を巻き込みながら、現実的な改善につなげ...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
IT・通信クラウドサーカス(旧:スターティアラボ)ビジネス職
-
IT・通信NTTデータCCSシステムエンジニア
-
IT・通信エブリー総合職
-
IT・通信大塚商会技術職
-
IT・通信キーエンスソフトウェアソフトウェアエンジニア
-
IT・通信NRIデータiテックインフラストラクチャーエンジニア(ITサポート)
お気に入り